人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ素敵をさがして



猛暑の中、おもうこと。

猛暑の中、おもうこと。_d0164058_381167.jpg

仕事の息抜きにと、思い立って近江屋洋菓子店へ。
いつ行っても、変わらない佇まい。
私の勝手なイメージとしては
昭和30年代にタイムスリップしたような洋菓子店。
ケーキも、パンも、アイスクリームも
決して華やかさはないけれど、堅実で懐かしくて、清潔感のある確かな味。

ここに来ると、和歌山で過ごした小学生時代を、必ず思い出します。
ほろほろとこぼれそうな曖昧な記憶、匂い、風。
甘くてやさしい焼き菓子を頬ばりながら、
あの頃の自分を包み込んでくれた確かな時間に浸ってしまいます。
猛暑の中、おもうこと。_d0164058_384212.jpg
by marge2222 | 2010-07-22 03:09 | 未分類
<< 仕事の合間に。 昔の名前で咲いてます >>


素敵を身に付けていると笑顔が・・・・

by marge2222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
旅立つ前のコサージュたち
at 2011-02-17 17:36
一年越しのストール
at 2011-02-15 21:02
仕事の合間に。
at 2010-08-04 23:27
猛暑の中、おもうこと。
at 2010-07-22 03:09
昔の名前で咲いてます
at 2010-07-16 19:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧